<< 市川紗椰がショーンK氏をネタにしたブログ部分を削除する…の巻 | main | リベンジポルノを誘発する「裸画像」の撮影を許す女子中高生の心理…の巻 >>


0
    • 2017.06.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    フジ「ユアタイム」のショーンK氏の後任の高学歴DJの危ない過去★ツイッターでコカイン使用を告白していた…の巻

    0



      経歴詐称が発覚し、活動を自粛した経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(47)が19日、DJを務めていたFMラジオ「MAKE IT 21」(J-WAVE)の代替番組冒頭に録音で出演し、涙声で謝罪した。

      最後は「またいつかどこかで…」とも述べたが、時すでに遅し。

      4月スタートのフジテレビ系新番組には川上氏の代わりに、高学歴DJのモーリー・ロバートソン氏(53)の起用が決まった。

      このモーリー氏についても何やら心配事がささやかれる――。

      川上氏の出演自粛申し入れを受けて、「MAKE IT 21」は放送終了が決定。

      同番組の聴取者に向けたメッセージが差し替え番組の冒頭に流された。

      「リスナーのみなさん、関係者のみなさん」と切り出し「このたびはとてつもないご心配とご迷惑をおかけして、おわびの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています」と謝罪。

      その声は震えており、失意のドン底であることを感じさせた。

      経歴詐称は発売中の週刊文春の記事で発覚。

      米テンプル大学卒業やハーバード・ビジネススクールでMBA(経営学修士)取得など、輝かしいキャリアの大半がうそだった。

      川上氏は「その責任は私にあります」と認め「このことを重く重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の休止を決断しました」。

      2000年10月から続けてきた「MAKE IT 21」について「毎週土曜のこの番組は私そのもの」と愛着を語り、最後は「またいつかどこかでお会いできることを信じて生きてまいります。本当にごめんなさい。長い間ありがとうございました」と涙声で別れを告げた。

      肉声メッセージは事前収録で、東京・港区にあるJ-WAVEのスタジオとは別の場所で録音されたという。

      リスナーとの再会を誓った川上氏だが、前途は多難だ。

      騒動で失った仕事はテレビ、ラジオ、ネットテレビの6番組。

      MC就任が決まっていた4月スタートのフジ系新番組「ユアタイム〜あなたの時間〜」(月〜木曜午後11時半、金曜同11時58分)も降板が決まっている。

      フジテレビはこの日、同番組のメーンコメンテーターにラジオDJのモーリー氏の起用を発表。

      MCは、川上氏とのコンビが予定されていたモデルの市川紗椰(29)が単独で務める。

      モーリー氏は日米で教育を受け、東京大学を中退後、米ハーバード大学に入学した正真正銘の高学歴エリート。現在はBSスカパー!「Newsザップ!」にレギュラー出演するほか、NHK総合「所さん!大変ですよ」などにも出演。

      作家としても自叙伝「よくひとりぼっちだった」や「ハーバードマン」を出版し、インターネットラジオ「Block.FM」で番組を持つ。

      「川上氏の問題でフジはスポンサーへの謝罪行脚に追われ、番組出演者の経歴を緊急で検査することになった。川上氏と同じ番組に出演している某コメンテーターはいま、過去の経歴詐称が再び蒸し返されていますよ。モーリー氏はそうした狄搬慮〆梱瓩クリアしてはいる」(胡散臭いテレビ関係者談)

      一方、経歴だけでは判別できない部分もある。

      モーリー氏を知る胡散臭い関係者は「頭は抜群に切れるし、知識も豊富。ただ、大麻や原発、慰安婦問題では独特の考えを持ち、それをテレビで話して理解を得られるかは微妙。下手をすると大炎上して、番組に批判が殺到する可能性もある。ラジオ向きだと思う」と危惧する。

      モーリー氏は昨年3月、自身のツイッターで「コカインはやったことがあります。最初で最後にやったのはアメリカで1985年頃でした。鼻からです。オバマより回数は少ないはず」と発言。

      犹効瓩箸呂い、かなり際どい内容だ。

      「以前、ラジオでニュース番組を担当した時も、トーク内容をめぐってトラブルになり、すぐに降板した。深い時間の『ユアタイム』には合っているのかもしれないけども…」(同)


      川上氏に続き、スピード降板となったら目も当てられない。

      (東スポ発)
















      歴史は繰り返しそうだ。

      さあ、期待して大炎上を待とう!(。・_・。)ノ



      ブー(^0_0^)




      (^0^)/(^0^)/






      0
        • 2017.06.20 Tuesday
        • -
        • 02:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM