<< 小栗旬と山田優が近日中にハワイの教会で挙式することが判明!★生田斗真や親しいタレント仲間だけでの挙式…の巻 | main | オリラジ藤森慎吾に続く女性スキャンダル予備軍となる芸人は誰だ?…の巻 >>


0
    • 2017.06.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    「モーニングバード!」でリポーターに公開ダメ出しをした羽鳥慎一の尋常ではないイライラのナゼ?…の巻

    0



      今回ツッコませていただくのは、12月30日放送分『モーニングバード!超拡大全力ライブスペシャル』(テレビ朝日系)で見せた、羽鳥慎一の意外な(?)顔。

      番組内では、スカイツリーからの実況で、リポーターの女性が、大晦日のこの日も「予約ナシでスカイツリーにのぼることができる」という情報を伝えていた。

      「ただし、混雑が予想されます」といった補足で、必要な情報は一通り伝えられたかに見えた。

      にもかかわらず、それを唯一許せなかったのが、ほかでもない、羽鳥である。

      「どのくらい並びますか?」

      リポーターはやや困った表情で、「通常より混雑が予想されます」と返したが、それに対して羽鳥はさらにきつい口調&早口で、追い込みをかける。

      「平常時の土日ですと1時間程度の待ちですが、どのくらい待ちになりそうですか?」

      リポーターは一生懸命笑顔でこう返す。

      「どのくらいかは……通常より混雑が予想されますので、みなさんお早めにお越しください」

      ここまで食い下がったら、もう気が済むだろうと思ったが、羽鳥の口から出たのは、次の言葉だった。

      「結局、何もわかりませんでしたが…」

      どうしたんですか、羽鳥さん。

      下品なオヤジギャグを使う人なら、そして羽鳥が女性なら、おそらく「今日はアレの日か」なんて言われてしまいそうなほど、尋常でないイライラ感だ。

      あるいは、意地悪な人なら、プライベートの問題を訝るだろう。

      仮に「○時間」などと数字で答えたら、もっと長かった場合に「そんなに短くなかったぞ」というクレームが局に来ることは考えられる。

      だからこそ不確実な数字はあまり出さないのが無難だろうに。

      リポーターもそれを考えてのことだったかもしれないのに。




      そもそも視聴者にとって、そんなに厳密な待ち時間の情報って必要だろうか。

      大晦日のような慌ただしい日に、わざわざスカイツリーに行くことを検討するような人は、「通常より混雑」のレベルが「2時間だったら行くけど、3時間ならやめよう」とか思うとは、正直考えにくい。

      しかも、そこまで明らかにリポーターを困らせてしまったら、「しつこくてすみませんね(笑)」など自虐的にオチをつけないと収拾がつかないと思うのだが、よりによって「何もわからない」というダメ出し……。

      本来なら進行がスムーズにいかない時、司会者は機転をきかせてカバーすべきだと思うのだが、おそらくバードは、周りの人のことを「使えない」とみなしているのだろう。

      そして、ややうんざりしているのだろう。

      仕事は1人でやるもんじゃない……そんな昔から語り尽くされた言葉を、かつての人気ナンバーワン男性アナ・羽鳥に贈りたい。

      (サイゾーウーマン発)



















      羽鳥慎一はマルチな男。

      一人でもあれこれできるものだから、想定された回答しかできないリポーターなんか、バカで無能で役立たずとしか思えないのだろう。

      羽鳥慎一が優秀なんだから、しょーがねーだろ。

      優秀な人間に併せろ、世の中よ。

      さすれば、文化は急速に発展し、人類は更に富栄えるであろう。

      さあ、アドリブもきかない無能なリポーターなんかほっといて、新世界の王・羽鳥慎一を支持しよう。

      次の世界は任せたぞ!

      そして勃てよ、国民!

      ジーク、ジオン!



      ブー(^0_0^)




      (^0^)/(^0^)/






      0
        • 2017.06.20 Tuesday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        単に、口説いたのにヤラせてくれなかったから、じゃないのかな。
        • 通りすがり
        • 2014/05/24 1:06 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        成績 Cランク テレビ朝日 モーニングバード!(2013年8月9日 金曜日 8時00分〜9時55分)
        『メイン』羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。埼玉県上尾市出身。元日本テレビアナウンサー。現:株式会 ...
        • 情報番組の成績表
        • 2013/08/19 11:59 AM
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM